2008年7月10日木曜日

[BUG] Address book of Thunderbird

Thunderbirdのアドレス帳の「組織」の表示位置が間違えていて、電話番号欄に表示されているっちゃ。なんともまぁ、初歩的なバグに見えるけど、恐らくInternationalizationに関するものなんだろうなぁ。これは結構難しい問題なんだよね。数十カ国語にlocalizationしているわけではなくて、数十カ国語に対応できるように作成しているであろうから。Firefoxもそうだけど、各国対応版を同時リリースしていることからも、まずその点は間違いないであろう。というか、今の時代では至極当然の選択なんだけど。

がんばれぇ~~~ > mozilla

mozillaには世界各国から、何人の超一流プログラマが集まっているのであろうか。その中で日本人は何人くらいいるんやろね???

0 件のコメント: