2008年7月10日木曜日

WindowsXPのスタートアップ設定

WindowsXPが起動する際に、かなりの数のアプリケーションが自動起動するようになってるんだけど、その中にはかなり多くの「いらないアプリ」があるんよね。そいつらのせいでXP(eXtreaming Programming、、、、ではないよ)の起動がかなりおそくなるのら。んで、そいつらは別に"C:\Documents and Settings\%USERNAME%\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ"に置かれているショートカットばかりではないんだよね。というか、通常、そこには自分で登録したものしかないからね。

で、それ以外の奴らをどうやって退治するかと言うと、msconfigユーティリティを使うと余計なものたちを


#msconfigユーティリティの起動方法:「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行(R)...」で表示されるダイアログボックスにて"msconfig"と入力すればよし。但し、全部英語だけどね :-)

0 件のコメント: